化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第245号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2017年6月8日

第245号 今年こそは2回戦突破!

三菱ケミカル(株)黒崎事業所では、働く皆さんの健康づくり・親睦を兼ねてスポーツ行事が企画・開催されています。

5月13日ソフトボール大会の予選トーナメントに出場しました。

天候に恵まれず練習ができないままぶっつけ本番で臨む試合!

前日のまとまった雨のせいで試合が行われるかどうか分からない状況。

早朝から問い合わせやメンバーへの連絡など慌ただしい時間を経て試合は予定通り行われました。


KFSの攻撃ナイスバッティング。

序盤から打ち合いの展開。珍プレー(?)好プレー(?)も続出です。

打者が放った打球は二塁手の山崎さんのもとへ。蹴ったのか当たったのか山崎さんの足に当たったボールはセカンドベースの方へ。

すかさず遊撃手の井上(ひ)さんがボールを拾いセカンドベースを踏み、一塁ランナーフォースアウト。

MLBさながらのコンビプレーがありました。

二年連続で車いすでの参加。

MCC本部トリム委員会と相手チームの了承を得て参加することができました。


車いすでのキャッチャー。

試合結果
予選1回戦 Aコート KFS 8−4
予選2回戦 Aコート KFS 2−7

去年に続き2回戦敗退。なかなか2回戦の壁を突破できず!

敗れはしましたが、打っては10割打者やホームランが出るなど大いに盛り上がった試合でした。


KFSのMVPヒーローインタビュー

KFSのMVP。首からメダルを掛けた打のヒーロー(中央)とその仲間達。

打率10割1本塁打の中村(や)さん

Q1 : 本塁打が有りましたが手応えはどうでしたか?

A1 : 大大大エース(ピッチャー)の坂口さんが頑張っていたのでどうにかしようと必死でした。

Q2 : 打率10割 ここまで打てると思いましたか?

A2 : 自分が一番驚いています。

Q3 : 活躍の要因は何でしょうか?

A3 : 周りからは雨男と言われてますので、前日からの雨でグラウンドがぬかるんでいたのがよかったのかも?

Q4 : KFSのMVPに選ばれた感想は?

A4 : とにかく嬉しくて涙が出そうです。マジで!

Q5 : 来年への意気込みは?

A5 : 来年もセンター返し!!


トンボ掛け

グラウンド整備 チーム全員でトンボ掛け

負けたチームは次に行われる試合に備えてグラウンド整備をします。


本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る