化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第248号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2017年7月24日

第248号 フットサル大会に出場!

6月17日・24日、三菱ケミカル(株)黒崎事業所の体育館で2017年度フットサル大会が開催されました。

事業所内の30チームが参加したこの大会に、弊社も1チームがエントリー。17日の予選リーグに臨みました。



1試合目



前半は両チームともにシュートまではいくものの、得点ならず。0対0。

後半。ゴール前での混戦から、坂口さんが先制ゴール! その流れのまま高橋さんも追加点で2対0!

疲れが見え始めたころ相手チームにシュートを決められ1点を取られましたが、終盤、キーパーを中心に相手の攻撃からゴールをしっかりと守りきり、2対1で勝利を収めました。


ゴールを決めた坂口さんと高橋さん。

「俺の華麗なゴールでチームの士気が一気に上がり、高橋くんもシュートが決められた。わっはっは」
とは坂口さん談。



2試合目

前半、序盤から攻め込まれ、失点。0対1。

相手チームの勢いを止めることができず、続けて失点0対2。

女性のゴールは2得点というルールのため、後半は女性と若手を中心にゴールを狙うも得点ならず。

0対2。



1勝1敗でしたが、得失点差で惜しくも決勝トーナメントに残ることはできませんでした。

来年こそは、決勝トーナメントへ!



本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る