化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第257号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2017年12月4日

第257号 優秀勤労障害者として厚生労働大臣賞を受賞

厚生労働大臣賞賞状

 企画管理部 企画グループ 安田 篤さんが、この度優秀勤労障害者として『厚生労働大臣賞』を受賞いたしました。

 安田さんは1993年12月1日に第一期生として入社。早くからパソコンに目を向け、1994年に国家試験の第2種情報処理技術者試験に合格して以後、社内OAシステムのすべてを取り仕切るようになり、会社にとって必要不可欠の存在となっています。

 1998年11月には障害者職業生活相談員に選任され、公私共に従業員の良き相談相手となっています。


賞状を手に安田さん

 担当業務としては、グループ会社の関連部署と連携を取りながら管理を一手に担い、安定業務に貢献するとともに、情報セキュリティ・個人情報取扱等に関する規則の整備や従業員への周知・教育も担当しており、厚い信頼を得ています。

 また、最近では階層別社内研修の企画・立案ならびに推進責任者として後進の指導・教育に携わり、社員のレベルアップに尽力しています。

 講演等の依頼にも積極的に応じ、自身の経験を語ることで同じ障害を持つ人たちへ勇気を与えるとともに、企業に対し障害者雇用について広く理解を深めることにも大きく貢献しています。


安田さんコメント

「障害を持っての仕事を充実させる為には、オンとオフをうまく切り替え、
どちらも上手くいくようにバランスをとる事が重要だと思います。」


本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る