化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第261号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2018年2月2日

第261号 2017年度忘年会開催!!

12月22日、千草ホテルに於いて、2017年度の忘年会を開催しました。

千草ホテルでの開催は初めてで、「食事が美味しい〜」と評判のホテルでの忘年会に、参加者の皆さんは、どんな美味しい料理が出てくるか、ワクワク!

大いに食べて、飲んで、いっぱい笑いました!!


開会挨拶のあと、乾杯!



お楽しみの料理に目がキラキラ!!



歓談の様子。



いよいよ楽しい余興の時間です!

「博多にわか」!


博多にわかとは??…

古来、大陸と交流があった福岡市は、独自の文化を形成し、その気質が永い歴史によって培われました。
その風土の中で350年余りの間、独特の博多弁により、時の政治や社会風刺のきいた洒落とユーモアで、市民生活に笑いと潤いをもたらしてきたのが「博多にわか」です。

韻を踏んでオチをつけるもので、例えば、
「その葉っぱをくれんね、いくらね〜」 「そりゃあ、葉っぱだけなら値(根)はついとらん」



「任天堂Switchのミニパーティーゲーム Soda」!


任天堂Switchのコントローラーを軽く握って振ります。

振ると、ほんの少しですが「振動」が出てきて、それがだんだんと増していき、画面に炭酸の泡が出てきて、最後は破裂します。

瓶の中が炭酸でいっぱいになって破裂するイメージです。

破裂した人の1人前に振った人が勝ちとなります。

リハーサルでは、1番最初の人がたくさん振りすぎて、破裂させてしまい、大笑い!



勝ち残った2名の対決。

かなり振って対戦相手に渡したり、ほんのちょっとで止めたりと巧妙な作戦を繰り返します。

会場の皆さんもハラハラドキドキの連続!

破裂するのはいつでしょうか。



「うまい棒ソムリエ」!


これはイスに座り、目隠しをして鼻をつまみ、一口大のうまい棒を口の中へ入れてもらい、何味か当てるゲームです。

回答リストには11種類書かれていて、その中から何味かをテイスティングします。しかし、鼻をつまんでいるので味覚が感じられず、悪戦苦闘の連続!

なかなか正解が出ず、ブーイングも・・・



唯一の正解者に、チームのメンバーが思わず抱きつきに行くハプニング(笑)



恒例の「お楽しみ抽選会」!


一例を挙げると、マルチチョッパー・バリスタ・キャンプセット等の豪華賞品を含む、たくさんの景品が用意されていました。

見事に景品をゲットした方々です。



千草ホテルのクリスマスケーキが当たった方や、特別プレゼントをゲットして大喜びの方も(笑)



とても楽しいひとときで、あっという間にお開きになりました。

最後は、これも毎年恒例の「スローガンの唱和」です。

今年の新入社員のうち、代表として2名の女性のリードにより、
「明るく 元気に 前向きに!困った時はお互い様、ヨシ!」 と唱和。



一年の締めくくりにふさわしい楽しいひとときでした。

幹事のみなさん、どうもありがとうございました。


本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る