化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第266号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2018年7月9日

第266号 北九州書道協会昇段試験に合格!準師範へ!

5月に行われた北九州書道協会の昇段試験に、弊社の池内さんが見事合格し、準師範になりました。

因みに雅号は池内幸翠(こうすい)です。

池内さんは12年ほど前に書道を始め、現在も書道班に所属。先生の指導の下、書に励んでいます。

12年もの長い間続けられた理由を尋ねると、「あきらめなかったこと、そして何より同じ書道班や職場の仲間が応援してくれたから」と話してくれました。



池内さんコメント

私は水曜日、木曜日、金曜日に、自宅で書道の練習をしています。

毎週火曜日に三菱ケミカル内の敬止館和室で行われている書道班の例会で、金子柳水先生から添削いただいたところを重点的に書いています。

ところが自宅には犬がいて、練習中邪魔ばかりされます。

私はそれでも我慢して書道の勉強をしています。

先月5月にあった北九州書道協会の昇段試験の課題は非常に難しかったですが、良い作品を書こうと一生懸命に頑張りました。

合格の連絡を電話で受けた時は思わずガッツポーズをしました!!

何年ぶりかでやっと昇段することができました。

次は師範を目指して頑張りたいと思います。


(編集者より)

「継続は力なり」という言葉通り、あきらめず臨んだことで素晴らしい結果を出すことができましたね。

愛犬も集中力を養うために応援してくれていたのかも(?)しれません。

次の目標に向かって、さらに頑張ってください。みんなで応援しています!!



本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る