化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第272号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2018年10月10日

第272号 MCCクラブ バレーボール大会

三菱ケミカル(株)黒崎事業所の体育館において、MCCクラブ主催のバレーボール大会が9月3日から14日まで一部と二部に分かれて開催されました。弊社からも一部と二部に1チームずつ出場しました。

試合結果:二部 予選2回戦で敗退。決勝トーナメントに惜しくも進めず。
一部 11日の予選で2勝し、14日の準決勝に進むも惜敗。3位。

二部の試合の様子です。



サーブで試合開始。ナイスサーブで得点を。



レシーブからアタックまで繋げて頑張りましたが、残念ながら予選2回戦で敗退しました。



一部の試合の様子です。

最近、勝利がないので「とにかく1勝!」と試合に臨みました。



まずはサーブで試合の流れをつかみたいところです。



2連勝で14日の準決勝へ。応援ありがとうございました。



14日、準決勝
相手は優勝候補筆頭のチーム。一矢報いるために頑張るぞ!



みんなで拾って、必死でブロックにも跳びましたが、力及ばず
負けてしまいました。



最後に監督にコメントをいただきました。


二部監督:江藤(せ)さん

 試合の2ヶ月以上前から猛暑に負けずやってきた昼休み練習のおかげで1勝することができました。
 応援していただいた皆さんのためにも、来年は2勝目指して頑張ります。

一部監督:中村(や)さん

 夏の暑い時期に、ほぼ毎日練習してきた成果が出て本当に良かったです。
来年はもう一つ上にいけるように頑張ります。


本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る