化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第284号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2019年3月5日

第284号 MCCクラブ インディアカ大会

冬の時期のスポーツ行事として、1月21日から25日まで5日間、三菱ケミカル(株)黒崎事業所の体育館でMCCクラブ主催「2018年度インディアカ大会」が行われました。

大会はオープンの部とミックスの部に分かれていて、オープンの部は男女の区別なし、ミックスの部は女性が3人以上必ず入っていなければなりません。

弊社からは、オープンの部に2チーム、ミックスの部に1チームが参加しました。

出場選手達は昼休みや就業時間外に練習を積み重ね、試合に臨みました。

結果は下記の通りです。


ミックスの部:KFS チーム


1回戦(リーグ戦)を1勝1敗で代表決定戦に進みましたが、1回戦で負けたチームと再度対決することになり惜敗。今年は決勝トーナメントに進めませんでした。


オープンの部:KFS OA部チーム


1回戦(リーグ戦)は1セットも取られることなく2連勝で代表決定戦へ。代表決定戦では1試合目に1セットを取られましたが、その後2勝し決勝トーナメントに進みました。

決勝トーナメントでは初戦で負けてしまいました。


オープンの部:KFS フィールド部チーム


1回戦(リーグ戦)は1セットも取られることなく2連勝で代表決定戦へ。代表決定戦の2試合目に惜敗。決勝トーナメントに進めませんでした。


監督コメント

ミックスの部:KFS チーム 江藤(せ)監督

残念ながら決勝トーナメントには進めませんでしたが、怪我なく楽しくできたことが良かったと思います。

個人的には、不摂生と練習不足で足を引っ張ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。来年は決勝に進めるよう、力を合わせて頑張ります。

オープンの部:KFS OA部チーム 中村(や)監督

何とか決勝トーナメントに残ることができました。これは練習の賜物だと思います。

決勝トーナメントでは上位との差を感じましたが、今回の敗戦を糧にして来年も頑張りたいと思います。

オープンの部:KFS フィールド部チーム 井上(ひ)監督

今大会は決勝トーナメントに進出する事が出来ませんでしたが、気の合うメンバー達とワイワイ笑いながら楽しめました。また、来年も楽しくやりたいと思います。


本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る