化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第285号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2019年4月18日

第285号 2019年度 化成フロンティアサービス 方針説明会

3月4日、19日に本社を対象とした2019年度 化成フロンティアサービス 方針説明会が開催されました。

初めに2018年度従業員表彰式があり、社長の中野さんより対象者に功労賞、永年勤続賞が授与されました。

受賞者の皆さん、おめでとうございます。


功労表彰 金賞 矢野さん

2018年アビリンピック(全国障害者技能競技大会)全国大会のデータベース種目で金賞を獲得。

社会的功績を挙げ、会社の名誉となる活躍をされました。



矢野さんのコメント

いろいろな仕事を経験し、スキルを身につける事が出来たのも沢山の方々と仕事をしたおかげです。

これからもっともっと成長したいと思います。


功労表彰 銀賞 中村(た)さん

2018年福岡県障がい者雇用促進大会で「福岡県知事表彰」を受賞されたこと及び弊社での業務だけでなく、委託事業の視覚障がい当事者相談員や講師も務めており、会社内外を問わず多くの場所で活躍されている事で授与されました。



中村(た)さんのコメント

本日は有難うございました。これも一緒に働く皆さん、家族の支援があったおかげだと思います。

今後もスキルアップしながら、社内外の活動を行っていきます。


功労表彰 銀賞 フィールド部 フィールド3G 制服チーム

三菱ケミカル(株)の作業服切り替えに伴う受発注業務、貸出業務、加工業務について、検討段階から導入、立ち上げと業務を確立し、また受託業務開始後も種々の不具合に責任を持って業務に努め、作業服の切り替えを成し遂げた事で授与されました。



制服チーム代表 三浦さんのコメント

この度は功労賞をいただきありがとうございました。昨年4月から新作業服購入貸出しが始まりもうすぐ1年となります。新作業服の機能面で不具合もあり応対など大変な時期もありましたが、皆様のご協力もあり乗り越えることが出来ました。

これからもより良いサービスが出来るよう制服チーム一同頑張っていきたいと思います。


永年勤続満20年表彰


永年勤続満10年表彰


次に中野さんより2019年度方針説明がありました。



昨年度同様本年度も、コンプライアンスの遵守、ゼロ災の継続、年度予算の達成、計画的な教育の実行、健康経営などを行っていくこと。

また、弊社のモットーである「一人ひとりが活き活きと働ける職場、人間の集団として誇れる会社」であること、定年する時に「化成フロンティアサービスで働いて良かった」と思ってもらえる会社にすること、の話がされました。

続いて各部の目標が、各部部長より説明されました。

その後懇談会となり、飲んで、食べて、楽しくおしゃべりをし、お互いに親睦を深める時間を過ごしました。

最後にいつものように社員一同でスローガン「明るく 元気に 前向きに、困ったときはお互い様」を唱和して懇談会を閉会しました。


本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る