化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第303号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2020年8月31日

第303号 第42回アビリンピック福岡2020出場!

2020年7月18日、国立県営福岡障害者職業能力開発校(北九州市若松区)にて全国大会の予選を兼ねた地方大会「第42回アビリンピック福岡2020」が開かれました。

アビリンピック(障害者技能競技大会)は、障がい者の職業能力向上を図るとともに、企業や社会一般の人々が障がい者に対する理解と認識を深め、
障がい者の雇用促進と地位向上を図ることを目的として、毎年開催されています。

アビリンピックの競技には様々な種目があり、弊社からはデータベース部門にOA部の石倉さんと長畑さんが挑戦。

見事、石倉さんが金賞、長畑さんが銅賞を受賞しました。

金賞を受賞した石倉さんは11月に愛知県で行われる全国大会へ出場します。



石倉さんコメント

12年前に全国大会に出場して以来、スケジュールの都合で参加を見合わせていた時期がありましたが、今回やっと出場権を手に入れることが出来ました。

コロナウイルスの影響もあり開催されるのか不安ですが全力で臨みたいと思います。

応援よろしくお願いいたします!

長畑さんコメント

データベースに挑戦しました。試験への対策不足と、基礎知識不足を痛烈に感じた大会でした。

来年こそは、基礎練習を積み重ねて再チャレンジしたいと思います。

アビリンピックの雰囲気自体は大変良く、集中しやすい環境でした。

また個人的には、日常業務以外の視野が広がり、計画の重要性を再認識でき大変いい経験になりました。皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

このような機会を与えてくださった方々に感謝いたします。ありがとうございました。


本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る