化成フロンティアサービス株式会社

メニューと現在地情報をスキップして本文へ

ここからメニュー

メニュー終わり

現在地は… 化成フロンティアサービス(HOME) の中の KFS通信(目次) の中の 第310号

ここから本文、本文をスキップして製作者情報へ

掲載 2021年5月28日

第310号 MCCクラブ さわやか駅伝大会

三菱ケミカル(株)福岡事業所主催の「2020年度 MCCクラブ さわやか駅伝大会」が4月9日に開催されました。

コロナ禍での開催ということで、今回はタスキをなくし中継ゾーンを設けてリレーするなど三密回避の工夫をし、
応援者には「マスク着用の徹底」、「応援は大声でなく拍手で」等要請するなど、万全の対策をもって行われました。

この大会は、福岡事業所内の全長8kmのコースを5人のランナーでリレーします。弊社からはKFS-Aチームが出場。

全47チームがしのぎを削りました。

結果、KFS-Aチームは7位でフィニッシュし、タイムも34分16秒という好成績を残しました。

「来年はトップで」という力強い言葉も出ているので、次回開催のさわやか駅伝大会でのさらなる活躍が期待されます。

選手からのコメント

1区走者 西田さん

久しぶりの駅伝大会参加でしたが、いい緊張感で楽しめました。

また、個人順位も2位と予想以上だったので、来年はトップで走りたいです。

2区走者 久野さん

久しぶりに駅伝大会に出場したので、スタートが出遅れましたが、大会の役員の方がいろいろと教えてくれたおかげで、
楽しむことができたことを嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

3区走者 一番ヶ瀬さん

とても疲れましたが、歩くことなく最後まで諦めずに走りきることができました。

そして、7位という成績で終えることができ、嬉しかったです。

応援ありがとうございました。

4区走者 安達さん

個人的に練習不足で不甲斐ないタイムで終わってしまったので次回、リベンジしたいです。

5区走者 石田社長

様々な感染症対策が施された中で開催された「さわやか駅伝」。私は初参加だった為ちょっと緊張しましたが、
若いメンバーの皆さんと共に走れて嬉しかったです!

これからも(少しは)トレーニングを積んで、また是非参加したいですね。

補欠 中村(や)さん

以前とコースが変わり、距離が伸びて心配もありましたが、皆さん日頃の練習の成果を存分に発揮されていました。

特に1区の西田さんは区間2位の走りをみせてくれて、私も思わず「おぉーっ」と声が出ました。

お疲れさまでした。



本文終わり

このページの先頭に戻る

ページの最後です→このページの先頭に戻る